僕のつぶやき日記

メモ帳感覚で日々のちょっとした日記を残しています。

【近況日記1】現在は仕事探しをしています

どうもです。

今日は週明けの月曜日、サラリーマンの方なら一週間の始まりですね。

僕は別のブログも運営していますが、簡単な日記記事については、このはてなブログ『僕のつぶやき日記』に書いていくことにしました。

もっと読者の方と気軽にコメントでやりとりできたらなぁって思っています。

※別のブログは、

『僕はこうして生き続ける』

と、Google検索してみてくださいね。

現在、僕は仕事探しをしています。

2019年の2月から3月末まで短期の派遣で働いていました。

在籍しながら次の仕事も探してみましたが厳しかったですね。

残業有りの肉体労働の仕事だったので、働きながら次を探すための体力がありませんでした·····

工場系の派遣の仕事でしたら選ばなければいくらでもあります。

でも、なんのスキルも身につかないのに時給1000円~1200円の仕事をすべきなのだろうか。。と、ずっと悩んでしまって、ずるずると時間ばかり過ぎています。

多少お給料が安くとも、スキルが身につく、次の職場(環境)でも活かせるような仕事に就きたいのが本心です。

無駄なプライドなのかもしれませんね。。

仕事探しの合間に、

・ブログに関する参考書を読む

・ブログの記事を書く

・体が鈍らないように運動

・メンタルトレーニング(瞑想)

・カフェで考え事

・仕事に活かせそうな勉強

こんなことばかりして、過ごしています。

ですが、さすがに自宅にこもる生活はきついので、再度、派遣で働きながら長期の仕事を探していこうかと考えを固めているところです。

人生って、思い通りにいきませんね。。

〇〇していれば·····

〇〇でなかったら·····

こんな過去の後悔をり返してしまう時期もありましたが、もう働くしかありません。。

いい歳して、長期無職を何度も経験しています。。もう結婚は諦めて、自分で残りの人生を全うできるように生きるだけです。

まずは今週~来週中までに、次の仕事(派遣)を決めれたらなって思います。

でも、どの派遣のお仕事も、似たり寄ったりで、迷いますね、、

気軽にコメントも下さい♪

頑張ります!

ぜに、また読みに来てください♪