僕のつぶやき日記

メモ帳感覚で日々のちょっとした日記を残しています。

これからのヴィッセル神戸に期待したい!

今回も好きなサッカーネタを語ります。

ぼくは浦和レッズファンでありますが、『レッズがリーグ優勝できなかった場合、ヴィッセル神戸に優勝して欲しい』という想いがありました。

なぜかといいますと·····

イニエスタ選手やビジャ選手、ポドルスキ選手がいるチームって夢がありませんか??

サッカーファンなら、まさか日本でイニエスタがプレーするなんて、誰も想像できなかったと思います。

だからこそ、好きなチームが優勝できないのなら、ヴィッセル神戸に優勝して欲しいなと思っていました。

ですが·····

現在、ヴィッセル神戸はリーグ戦7連敗。

こんな状況を誰が予想したでしょうか。。

期待されていたイニエスタ選手も、怪我の影響で試合に出なかったり、試合に出たとしても精彩を欠くプレーも見られます。

やはり欧州の選手は、Jリーグに苦戦するイメージがありますよね。

過去には、リネカーラウドルップイルハンなど、超有名選手が鳴り物入りJリーグに参戦してきましたが、記憶にも記録にも残らないまま退団してしまうケースが幾度となくありました。

現実的に今シーズン、ヴィッセル神戸がリーグ優勝するのは難しいでしょう。。

ヴィッセル神戸が優勝してくれたら·····『大物外国人補強の成功例』となり、他チームも強烈な外国人が増えてくれて、Jリーグがもっと活性化すると期待していました。

現状では『やっぱり大物外国人補強しても、強くならないじゃん』っていうのが世間の意見だ思います。

まぁ·····ごもっともですね。

でもイニエスタ選手が日本に来てくれたことで、僅かではありますが、ニュース番組でもサッカーが取り上げられて、サッカー観戦に行こうと思った新規のファンがわずかでも増えたのなら、プラスだったのかなと。

ヴィッセル神戸にはこれにめげず、これからも超有名な外国人を補強して欲しいですね。

日本代表クラスの日本人選手も、もっと補強すべきかなっておもいます。

もう憎たらしいほどお金をつぎ込んで、夢を見させてほしいです。

今年のJリーグは、FC東京もしくは川崎が優勝しそうな予感がします。それに対抗するのが名古屋、鹿島でしょうか。

まとまりのない記事になりましたが、これからのヴィッセル神戸にも期待しています!

このままイニエスタ選手も、終えられないハズです!!