僕のつぶやき日記

メモ帳感覚で日々のちょっとした日記を残しています。

【近況日記3】 仕事探し継続中です。

こんばんは!

現在は離職していて仕事探ししています。

昨日は求人見て、5、6件に電話で問い合わせをして、仕事内容の確認などをしてました。

前進しているようで「足踏」状態。

人生って本当に難しいですね。なんだか自分は生きにくい性格だなって思います。ちょっとした事を気にしてしまう繊細な性格。

子供の頃、真面目でいい子に育てられると、大人になってから苦労するのかな。

将来を考えると、不安しかないのであまり考えないことにします。このまま退職金も無しとなると、生きる道しるべを見失ってしまいそうです。どう生きていけばいいのでしょう。

仕事をしながら副業でも収入を得ていかないと、もう生活がなりたたないかもしれません。それほど追い詰められています。

でも、先のこと考えず、今を大事に。

なんとか苦境を乗り越えられるように頑張ってみますね。