僕のつぶやき日記

メモ帳感覚で日々のちょっとした日記を残しています。

【近況日記6】 人生に迷う·····

こんばんは。 実は、今、人生に迷っています。 具体的には、何を目標に頑張って生きていけばいいのか、分からないのです。 ただ闇雲に生きているような感じ·····。 非常にきついです。 長期無職を経験し、貯金も減り、お付き合いしている相手もぃせん。 40代…

【近況日記5】 派遣先の職場見学にいきます!

こんにちは! 今日は昨日登録した派遣会社から紹介をしてもらった企業へ職場見学に行きます。 ひとまず、働き出して気持ちの余裕をマイナスからゼロに戻したいと思っています。 ただ、見学してみて 「これはきつそうだな·····」 「こき使われそうだな·····」 と…

【近況日記4】派遣会社の登録へ行った話

こんばんは! すでに日付が変わってしまいましたが、昨日、とある派遣会社へ登録するために面談をしてきました。 理由としては、離職期間が空いてしまい、気持ちに余裕が無くなってきているからです。 もう朝起きてから、不安という波に襲われます。 ・無収…

【近況日記3】 仕事探し継続中です。

こんばんは! 現在は離職していて仕事探ししています。 昨日は求人見て、5、6件に電話で問い合わせをして、仕事内容の確認などをしてました。 前進しているようで「足踏」状態。 人生って本当に難しいですね。なんだか自分は生きにくい性格だなって思います。…

浦和レッズの監督解任について本音を語る

こんばんは。 今回は、Jリーグ浦和レッズの監督交代に関して語りたいと思います。 先日、リーグ戦の成績不振により、オリヴェイラ監督が解任されました。 この解任に関して、僕の気持ちとしては【妥当】 であると思います。 それはなぜか?まず、ほぼスタメ…

【近況日記2】 寝付きの悪い夜が続く

こんばんは。 今は夜中の2時過ぎです。 今夜も寝つきが悪くて、2時くらいまでPCでブログ記事を編集したりしていました。 3月末に派遣の仕事を終えてから、生活リズムを保っていたのですが、徐々に夜型に移行してきてしまいました。。 やっぱり、無職になる…

【近況日記1】現在は仕事探しをしています

どうもです。 今日は週明けの月曜日、サラリーマンの方なら一週間の始まりですね。 僕は別のブログも運営していますが、簡単な日記記事については、このはてなブログ『僕のつぶやき日記』に書いていくことにしました。 もっと読者の方と気軽にコメントでやり…

これからのヴィッセル神戸に期待したい!

今回も好きなサッカーネタを語ります。 ぼくは浦和レッズファンでありますが、『レッズがリーグ優勝できなかった場合、ヴィッセル神戸に優勝して欲しい』という想いがありました。 なぜかといいますと····· イニエスタ選手やビジャ選手、ポドルスキ選手がい…

Jリーグの歴史に刻まれた世紀の大誤審を語る

昨日(5月17日)はDAZNでJリーグ浦和レッズVS湘南ベルマーレ戦を観ました。 個人的には浦和レッズファンではありますが、正直なところオリベイラ監督になってからは魅力的なサッカーから少し程遠くなってしまったかなぁという印象があります。 オリベイラ監…

もうすぐ【令和】ですね。

どうも。 平成も残りわずかになりましたね。 特別、自分の中で何かが変わるわけではないのに、平成から令和に元号が変わるということを意識するだけでも、気持ちが引き締まる感じです。 と、ここまで普通に文章をかいていますが、はてなブログで記事を書くこ…