僕のつぶやき日記

メモ帳感覚で日々のちょっとした日記を残しています。

【近況日記4】派遣会社の登録へ行った話

こんばんは!

すでに日付が変わってしまいましたが、昨日、とある派遣会社へ登録するために面談をしてきました。

理由としては、離職期間が空いてしまい、気持ちに余裕が無くなってきているからです。

もう朝起きてから、不安という波に襲われます。

・無収入の不安

・離職中の孤独の不安

・生活費の不安

・将来の不安

・年金の不安

・問題になっている老後2000万問題苦笑

目覚めた瞬間から、不安という気持ちになっているので、メンタル的にも良くないなと感じています。

だから、とにかく社会に復帰して、「マイナス」にいる状態を「ゼロ」に戻す、いわゆる不安の状態から、抜け出すのことが先決だと判断しました。

一旦、すぐに雇ってもらえる派遣のしごとをやりつつ、並行してこっそり長期の仕事を探していくつもりです。

それと!在宅ワークの仕事にも申し込みました。

まだ詳しい詳細は好評できませんが、校正試験があるので、まずはこれを受けてみて、合格できるかチャレンジしてみたいと思います。

まぁとにかく、働かないと人間は「心の余裕」が失われていくのだなと、実感してきます。

だからといって、老後を迎えるまでに、2000万を貯めるのは無理っぽいです。

これ、人生オワタって感じなんですかね!?

先のことを考えたらキリがないので、まずは仕事に復帰して、「気持ちの余裕」を取り戻してから、人生の再構築に向けて頭を働かせていきたいと思います。

それと、もう1つのブログの方は、更新が漂っていますが、、アフィリエイトの未確定報酬が福沢諭吉さん2人を超えました!記録更新中です!

ちょっと欲が出てしまいますが、、今月、福沢諭吉さん5人いけたら、、一人カラオケに行って叫びたいと思います!!

それではまた!!